fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

船窪つつじ公園へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
何年も前から行ってみたいと思いつつも、お花のタイミングが合わなかった徳島県

吉野川市の船窪つつじ公園に行ってきました。

船窪つつじ公園

行き慣れた川島潜水橋と同じ市内だからと侮っていたら、山道を10km以上

運転だけで疲れました。駐車場から少し歩かないといけないようです。

船窪つつじ公園

ずっと上り坂の700mでした。ハアハア(*´Д`) 

船窪つつじ公園

Googlemapに書いてあった「8:00~」ぴったり到着

ちなみにこの時計は高校入学の時から使っています。

船窪つつじ公園

8時からの意味がよく分からなかったけど、これを見てナットク。

時間前に警備員の方が来て開錠しているようです。

船窪つつじ公園

展望台から。

ここは柵の外なので、いつでも大丈夫かと。

後ろを見ると・・・


船窪つつじ公園

車が置ける!

真面目な人が損をする典型です(笑)

一応、ここは【回転場】となっていました。

船窪つつじ公園

ぐるーっと1周してみましょう。

ツツジは植えられたわけではなくて、元々からの群生地を保護しているそうです。

船窪つつじ公園

これからの季節アレ🐍に遭わないかドキドキ

船窪つつじ公園

入ってしまったら遭難しそうなくらい広大ですよ。

船窪つつじ公園

5/19現在ピークは過ぎている印象でした。

船窪つつじ公園

お早めにどうぞ。

道はあまりよくないのでお気を付けて…





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。