fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『ロイヤルジュエリーコレクション』開催中

大山をバックに特急おき&まつかぜ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

米子駅

山陰遠征の第3話は、ラーメンの向きが気になって仕方ない米子駅前から。

米子駅

4時間600円、1日800円で借りられます。

米子西高校

今回の私の目的は、「大山をバックに特急やくも号を撮ること」

乗り鉄君は「リバイバル塗装のスーパーやくもに乗ること」のみ。

レンタルサイクル

米子駅から6kmほど走って、車も停められないような撮影スポットに到着。

特急やくも 大山をバックに

着いた瞬間、上りのやくもが。

パノラマ車両でした。

特急やくも 大山をバックに

顔がデカいこの車両の方が絵になりますね。

特急まつかぜ

特急まつかぜは初めて耳にしました。

鳥取~益田を結ぶ特急で、鳥取~米子だけ4両編成とか。

コナン列車

コナンが描かれていました。

そうしていると、みるみるうちに肝心の大山が見えなくなり・・・

特急おき

車両メインに変更。

またまた初耳の特急おきは、鳥取から新山口まで走る長距離特急でした。

特急やくも

今日の目的はたった1つ。

時間が許す限り、晴れて大山が見えるまで粘ります。

安来市

乗り鉄君は「境港に行ってくる」と別れました。

こんなところで何時間も待つというのは、理解できないことでしょう(笑)

さて、思ったような写真が撮れたでしょうか。

つづく…





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

【関連の話題】
『スーパーやくも乗車』
『鬼太郎列車など米子駅の風景』

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。