【冬の潜水橋めぐり】快晴の脇町潜水橋より
潜水橋が大好きな三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
きのうは臨時でお休みさせていただきましたが、今日からは通常営業です。
お天気がいい休日は、ついつい徳島へ行ってしまいます。
今日のブログは・・・
もう何度も訪れている 脇町潜水橋 からの風景をお送りします。
やはりここからの眺めが一番いいですね。青い空、青い吉野川…寒いけど最高や!!
河川敷のラグビー場。
近くの脇町高校にはラグビー部があるみたいですが、ここで練習しているかは定かではありません。
橋の長さは約230m。
潜水橋にしては通行量も多いです。さて、歩いて渡ってみましょう。
いいですね~私はいつもこの“吉野川ブルー”に癒されています。
どんな場所から撮っているかというと・・・
こんな場所。
この流れなら、落ちても何とかなると・・・思う。。。
北側(香川県方面)
これだけお天気のいい休日が、年間にいったい何回あるでしょうか。
上流方面
山を越えると・・・塩江(香川)あたりかな。
制服姿の高校生が渡っていました。
この橋も通学路になっているようですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村