fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

徳島で東大といえば・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは温かいコメントをいただいてありがとうございました 


徳島-おでん-香川-名古屋-岐阜-徳島と話題が続いてどこの人か分からなくなってい

ますが、今日のブログは娘を連れて、徳島のあすたむらんどへ遊びに行った時の話。

徳島ラーメン東大

お昼はこちらのゆめタウン徳島で頂くことにしました。

こんなところで過ごすのは勿体ないような青空でした。

徳島ラーメン東大

徳島で“東大”といえば ラーメン ですよ。たぶん…

徳島ラーメン東大

今さらですが、ようやくフードコートのよさが分かってきました。

徳島ラーメン東大

チャーハンセットにも惹かれましたが、ラーメン+ごはんにしました。

値段はあまり変わらなかったので、やっぱりチャーハンセットがよかったです


一方、カワイさんの奥さんは・・・


徳島ラーメン東大

徳島に来てまで うどん(笑)

お好きねぇ~ しかも2杯! ※娘のです

徳島ラーメン東大

もやし取り放題だったかな。これは嬉しい

徳島ラーメン東大

そんなにこってりともしてなくて食べやすかったですよ。

徳島ラーメン東大

このバラ肉でご飯をいただくとおいしいんですよね~

あぁお腹すいた~また行こう。


私のところだと、高松のゆめタウンも徳島のゆめタウンも同じくらいの距離です。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

Mie says...""
おはようございます。

むっちゃこってり〜そうですね。
生卵がちょうどいいのかも。
このバラ肉には、白ご飯ですな〜
汁かけもおいしそ〜
2013.10.29 09:38 | URL | #sktxmxU2 [edit]
やすろぐ says...""
日本を股にかける男 カワイさん、こんにちは。

>>ようやくフードコートのよさが分かってきました。
やっと庶民の生活に目を向けるようになったのですね。

あ、奥様もお久しぶりです。
いつも本部長が「ちょっと橋を撮ってくる」と
わがままばかり言ってスミマセン。。

>>そんなにこってりともしてなくて食べやすかったですよ。
食べていくと、器の「こってり」の文字の下に
「でもないです。」の文字が現れるのですね。。スゲー

もやし取り放題はイイですねぇ。 美味しそー
2013.10.29 10:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

こんにちは。
それがそんなにこってりでもなくて食べやすかったですよ。
こってりといえば天下一品を思い浮かべてしまいますが、
あれは特別か(笑)
2013.10.29 12:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ギロッポンかザギンかはっきりしない男やすろぐさんこんにちは。
股にかけたいものですなあ。

> >>ようやくフードコートのよさが分かってきました。
> やっと庶民の生活に目を向けるようになったのですね。


あんなところでメシなんか・・・そう思っていた時期もありました。
子供がそれぞれ好きなこと言うので、ケンカにならなくていいですね。

> あ、奥様もお久しぶりです。
> いつも本部長が「ちょっと橋を撮ってくる」と
> わがままばかり言ってスミマセン。。


なんで謝るのですか?
ウチの奥さんは、しらさぎ大橋~脇町橋まですべて橋の名前が言えますよ?

> 食べていくと、器の「こってり」の文字の下に
> 「でもないです。」の文字が現れるのですね。。スゲー


うめえええぇぇぇ…
恐れ入ります。

> もやし取り放題はイイですねぇ。 美味しそー

卵も取り放題だったかな。
2013.10.29 12:29 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
私も今年のいつだったかそこでラーメン食べましたよ
カワイさん、こんにちは。
復活おめでとうございます!

>あんなところでメシなんか・・・そう思っていた時期もありました。
でた~でた~でた~
やはり本物の〇持ちの方はそう思われるのですね!
私など外出時はほとんどフードコートですよ(-_-)
>高松のゆめタウンも徳島のゆめタウン・・・
でも徳島方面に行く事のほうが圧倒的に多いですよね!
2013.10.29 14:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まだ完全復活には注射が足りませんよボスプルさんこんにちは。
今度こちら方面にお越しの際はぜひお寄りくださいね。

> >あんなところでメシなんか・・・そう思っていた時期もありました。
> でた~でた~でた~
> やはり本物の〇持ちの方はそう思われるのですね!


う~ん何というか、価格の問題ではなくて、ゆっくり頂きたいものだと…

> 私など外出時はほとんどフードコートですよ(-_-)

そんな感じですね。本当の金持ちはお金を使わない(笑)

> >高松のゆめタウンも徳島のゆめタウン・・・
> でも徳島方面に行く事のほうが圧倒的に多いですよね!


徳島には数十回ですが、ゆめタウンは3回くらいですかね。
2013.10.29 17:26 | URL | #- [edit]
gg says...""
フードコートも席に余裕があるときは利用しますが
あまり良い思い出がないので極力見ないふりをしています

徳島ラーメン!そのスープ魅力的ですよ(^q^)
こちらではなかなか食べられないっす!食べたいっす!
お腹が大合唱始めちゃいました
2013.10.29 17:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

ありがとうございます。
ダムネタとラーメンはggさんですね!

私が利用するのは平日だけなので、逆に混んでいるのを見ないです。
でも夏休みとかは・・・避けますね。
徳島ラーメンはけっこう個性的なので、ぜひ一度食べて頂きたいです。
2013.10.29 17:58 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
祝 師匠復活

夢タウン私には 「ユー ミー」にしか見えませんが…

青森にもある 「WADONA」ワドナ 方言で

わ= 私

ど= と

な= あなた みたいなやつですかね。

ジョイス系です。

フードコートのほうが 食べやすいときあります。

カワイ婦人偉い 結婚指輪光っている。

私は3個目 無くしたから…

 
2013.10.29 19:10 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは

元気になって良かったですね。
早い!

ゆめタウン、高松のと言われてもわかりません。
どっこも同じですね。
やっぱり青空はいいなあ。

私もうどん派かなあ
指輪も、もう入りませんが持ってます(^^♪
誰かと違う(笑)
2013.10.29 19:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。
完全復活にはあと2日くらいかな。断ビールしてます~

> 夢タウン私には 「ユー ミー」にしか見えませんが…
> 青森にもある 「WADONA」ワドナ 方言で
> わ= 私
> ど= と
> な= あなた みたいなやつですかね。


そうそう、訛ってるかどうかだけですね(笑)

ここはイズミです。西日本には多いのかな。
指輪はつけたり外したりだと失くしますよね。
2013.10.29 20:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

ありがとうございます。
ピークは越えてラクになりました。

> ゆめタウン、高松のと言われてもわかりません。
> どっこも同じですね。
> やっぱり青空はいいなあ。


ですよね~先日、新幹線に乗っていたら車窓から見えるのは
イオンばっか。何だかなあ…

> 私もうどん派かなあ

うどんも好きですけどね~

> 指輪も、もう入りませんが持ってます(^^♪
> 誰かと違う(笑)


サイズ直しましょうか(笑)
2013.10.29 20:42 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

ありきたりのコメントなんですが、「美味そう!」

ラーメンのチャーシューにばら肉!味が染みッたお肉なんでしょうね。あったかご飯に載せたら・・・天国・極楽気分なんでしょうね。(^・^)
想像しただけでもヨダレがんがん!(笑)
2013.10.29 20:48 | URL | #RLFBJZ.2 [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
徳島ラーメンは結構個性的ですよ。
濃いスープにバラ肉。ごはんのおかずです。
さあラーメン食べに行きましょうか(笑)
2013.10.29 20:51 | URL | #- [edit]
says...""
ラーメン・・うどん・・
お腹がすけば、体調も回復です!
無理せず適切に頑張りませう!
2013.10.29 21:22 | URL | #.TnAapHg [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
徳島と言えば、徳島ラーメン^^
ばら肉ですよね~~
でも、僕は奥さん派かも・・・
ラーメンよりはうどんが好きです^^
本場の讃岐うどんが食べたいよ~~~

ポチッ全部!
2013.10.29 21:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
体調 大丈夫でしょうか?・・風邪かな?・・とりあえず元気そうで良かったですね!
東大=ラーメンですか?・・この辺では東大=灯台=港 ですよ・・(笑)
今日も元気に行きましょう! ポチッ(^O^)/
2013.10.30 06:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
名無しさん

ありがとうございます。
食欲はありますので、もうすぐ完全復活できそうです。
2013.10.30 08:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
それは何だか嬉しいですね~
また鳴門小旅行とセットでぜひどうぞ!
2013.10.30 08:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
それは全国共通のようですね。
「オレ東大行く! そこの赤灯台やけど」みたいな(笑)
2013.10.30 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/1761-2c6ce7a1
該当の記事は見つかりませんでした。