FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

20数年前のホームベーカリー

ベーカリー

私が小学生の頃に買ったホームベーカリーです。今年33歳になりましたので、購入後20

年以上が経過したことになります。当時、流行りましたね。昭和の終わり頃ですね。

料理は私の数少ない趣味の1つですが、特にお菓子作りとパン作りは高校生の時に毎週して

いたように思います。残念ながら焼き上げ機能は故障しているのですが、パン生地を作ること

は可能です。先日の定休日にピザを作りました

こね

頃合を見ながらイースト菌を手動投入しなくてはなりません

生地1

生地を分量に分けて休ませます。

生地2

すごく膨らんできました。

生地を伸ばす

ここからは子供たちの出番。2等分なのは…分かりますね?

ピザーソースを塗る


ピザソースを塗って、好きな具をトッピング。

ピザ出来上がり

焼き上がりは・・・

微妙です

自分たちが作ったのが嬉しかったようで、あまり大人たちには回ってきませんでした。

今度はパンにチャレンジさせたいと思います。

自分が子供の頃は自分の家でパンが焼けるとは夢のような出来事でした…

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川街情報」ランキングに参加中! クリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村


Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/201-246742b5
該当の記事は見つかりませんでした。