FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【東かがわのイベント】 子ども力もち&手袋年賀状コンクール

今日は三本松 メガネのカワイ 地元情報です。メガネの宣伝もしたいのですが、コチラのほ

うが喜ばれそうなので…。セール中ですが、大慌てで写真を撮ってきました。

半世紀ほど前、三本松の恵美須神社で行われていた力餅競技会を餅から米俵に変えて昨年

復活しました。今回は第2回。場所は三本松南新町商店街。


力もち1

出場者はインフルエンザの影響か昨年よりやや少な目の120名と聞いていましたが、結構集

まっています。藤井市長もお見え。

力もち2

年生20kg、年生25kg、年生30kgの米俵を抱えてどれだけ運べるかといった

シンプルなルール。

力もち3
力もち4

こんな近くでカメラを向けられると力が入らないだろうなあ…(´・ω・`)

力もち5

ハアハア言ってます。 僕がカメラを向けたせいで距離が伸びなかったのかも(笑)

力もち6

この子は去年優勝したらしいですけど、30kg抱えて100m以上歩くんだからすごいですよね~

おっさんがやったら大変なことになるね。

各学校各学年の1位の子が年明け1月10日(日)三本松恵美須神社で行われる決勝に進みます。



三本松の商工会館にて恒例の手袋題材の年賀状コンクール優秀作品の展示も同時開催。

こちらの方は11(金)~13(日)まで展示されているので初日に行ってきました。


手袋9

手袋1

プロフィールの似顔絵を書いてくれた、ゆかりちゃん作。東かがわ市商工会長賞

手袋2

私の長男作。努力賞



目に付いた作品を紹介していきましょう

手袋3

三本松小学校の1年生の作品。やはり金賞・銀賞は上手ですね。

手袋4

虎が浮き上がっています

手袋5
手袋6

虎キチの私はどうしてもこれに目がいきます。

手袋7

SLだから福栄小学校の子かな?力強い絵です。

手袋8

東かがわ市長賞の作品。引田のかめびし屋。三本松小学校の男の子の作品です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/255-f96a4f66
該当の記事は見つかりませんでした。