fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

美味しくアレをいただくために

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
毎日読んでいる四国新聞で、とても楽しみにしているコーナーがあります。

四国新聞

「達人の簡単レシピ」

主に瀬戸内の魚介類を使った一品料理の簡単レシピが紹介されています。


高松からの帰りに、新鮮市場きむらに寄ってみましたら・・・


いいだこ

ちょうど2パックだけ残っていました。

半額シールは嬉しいけど、割と高めですね。

大きめのいいだこが1匹あたり120円くらいか。


タコは扱い慣れないので、ちょっと手間取りましたが・・・

いいだこの煮つけ

美味しそうな色になったかな

プレモル

いつも以上に美味しいビールになりました。

TOKYO隅田川ブルーイング。コンビニなどで探してみましたが、手に入りません




応援クリックもよろしくお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ボスプル says...""
このタイトルだけ見ると間違いなく
舞妓さん手作りの京料理を頂くための銘酒
の紹介かなって思いますよ
カワイさん、こんにちは。

>半額シールは嬉しいけど、割と高めですね。
またまたー庶民が食べてるタコはこんなに安いのかと
ビックらこいたのでしょ?
>コンビニなどで探してみましたが、手に入りません
チェーンの総会に参加した時に買いだめされたらいいですよ!
ト「総会参加は良い心がけです」
2019.02.11 09:24 | URL | #- [edit]
トム・フクダ says...""
今年は、総会参加らしいカワイさん、こんにちは、
総会は、最近は、国際フォーラムのガラス館で行われますので、
また、写真が撮れますよ。
それより3月27日に東海・九州合同例会があります。来ませんか?
2019.02.11 10:13 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんにちは~

2つポチからのコメ~

たこ 柔らかそうに煮えてて美味しそうですね。

おでんに入れても美味しそうですよね。
2019.02.11 10:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

舞妓さんって板場の仕事までなさるのですか?ボスプルさん
こんにちは。

> >半額シールは嬉しいけど、割と高めですね。
> またまたー庶民が食べてるタコはこんなに安いのかと
> ビックらこいたのでしょ?


そこは必ず来ますね(笑)

> >コンビニなどで探してみましたが、手に入りません
> チェーンの総会に参加した時に買いだめされたらいいですよ!
> ト「総会参加は良い心がけです」


エエエエエーーーー
ボスプルさんってチェーン関係の人だったのですか!?衝撃~
一体、誰だろう??v-356
2019.02.11 11:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

ギャーーートム・フクダさんこんにちは。

> 総会は、最近は、国際フォーラムのガラス館で行われますので、
> また、写真が撮れますよ。


それで行ったら、ゆったり写真なんか撮れない気が・・・

> それより3月27日に東海・九州合同例会があります。来ませんか?


ギャーーーー
東海&九州って真ん中すっ飛ばしてるじゃないですか(笑)
2019.02.11 11:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。
もちろん、おでんの具にもなりますよ。
瀬戸内の恵みに感謝です。
2019.02.11 11:44 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
定価で買ってきた食材に
ブログ用撮影のためにわざわざ半額シールを購入したというのは
放蕩ですか?

いただきさんって坂出にも同じお店あるんがけど
安くて美味しいですよ
そこのお店のレシピならきっと美味しいでしょうね
イイダコの煮つけは食べないけど
2019.02.11 21:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
本当と打ったつもりが
放蕩になってる(‐"‐;)
2019.02.11 21:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

半額シール欲しい人いるんじゃないですか?ヤベー(笑)

> いただきさんって坂出にも同じお店あるんがけど
> 安くて美味しいですよ


聞いたことがありますよ。

> そこのお店のレシピならきっと美味しいでしょうね
> イイダコの煮つけは食べないけど


苦手でしたかv-356
2019.02.11 21:52 | URL | #- [edit]
秋桜 says...""
カワイさん、はじめまして。シアトル郊外からコメントを残させていだだきます。
男料理とビール!いいですね。カッコイイです。又、お邪魔させていただきます。
2020.03.10 05:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秋桜さん

シアトルから!コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2020.03.10 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/3755-7d0ef8bb
該当の記事は見つかりませんでした。