fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

冬場のご注意 補聴器編

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
たまには仕事の話題を・・・

補聴器電池 注意点

冬場にありがちな、ちょっとした補聴器用電池のトラブル。

寒くなると電池の持ち時間が少なくなります。中には「1日で切れた」とご報告いただ

くこともあるのですが、これは本当に1日で残量がゼロになったわけではなく、低温で

電圧が不安定になったことで、補聴器本体が電池切れの警告を出してしまったケースと

推測されます。

イラストにありますように、

・新しい電池を使うときは、シールを剥いでから少し待っていただく

・朝使う前に、少し電池を温めてから入れていただく


などのことで、症状が改善することも多いです。



あと、ご注目いただきたいのが・・・


補聴器用 空気電池

使用期限。

当店では出来るだけ新しい電池をお渡し出来るよう、少量ずつ発注しています。

古いものほど持ちが悪いと言って間違いないでしょう。

補聴器用 空気電池

パッケージは色々あっても電池に貼っているシールは共通ですので、

とシールの色で覚えていただくといいですね。





応援クリックもよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 補聴器
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

トム・フクダ says...""
こんにちは、

仕事の話題・・・パクリ疑惑が・・・
大元よりよくできているのが長年のブログの成果でしょうね。
月末に補聴器相談会を開催しますが、普段より出足が悪いでしょうね。
2020.03.08 11:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

こんにちは。
ハイ、社長のブログを見てマネさせていただきました!
でも、この画像は2019年2月3日のブログで投稿
したのを再利用しています。
よって、私の方が先です(笑)
こちらも一斉休校から、お客さんが少なくなりました。
特に高齢者は顕著ですね。早く平常に戻ってほしいです。
2020.03.08 11:58 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>たまには仕事の話題を・・・
てっきり銀座の一等地を200坪ほど買ったとかいう
土地ころ話題かと思いましたよ カワイさん、こんにちは。
そういえば補聴器も販売されていたのですね!
私もカワイさんのように菌は寄せつけないけど金は
いくらでも寄ってくるようになりたいです。
2020.03.08 14:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

銀座の一等地って今いくらするのですか!?ボスプルさん
こんにちは。別荘なら白浜がいいですね。

> そういえば補聴器も販売されていたのですね!

補聴器の記事は2か月に1回ありますでしょ~

> 私もカワイさんのように菌は寄せつけないけど金は
> いくらでも寄ってくるようになりたいです。


うめえええ…


って、金は寄って来んわv-393
2020.03.08 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/4151-4e272760
該当の記事は見つかりませんでした。