fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

道の駅・源平の里/房前公園

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

房前公園 ことでん

五剣山 と ことでん。

久しぶりに高松市立房前公園に立ち寄りました。

房前公園

1枚目と同じ列車です。

海沿いの急カーブの先に駅があるので、早歩きでも追いついてしまいます。

房前公園

牟礼は石のまちということで、超個性的なアート作品が並んでいます。

房前公園

モンブランに見えて仕方ない作品。

房前公園

子どもが小さい時はよく遊びに来ていました。

房前公園

大正時代に製造されたことでんの車両も展示されているので、ぜひご覧ください。

房前公園

1人なので座っていません

房前公園

志度線の全駅。

房前公園

長尾線と琴平線は高松築港駅まで乗り入れますが、志度線だけ瓦町止まり

になっています。

房前公園

以上、房前公園&道の駅・源平の里むれの風景でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

トム・フクダ says...""
カワイさん、こんにちは。

>海沿いの急カーブの先に駅があるので、早歩きでも追いついてしまいます。

必死に走った姿が想像できます。
そうまでして電車を撮りたいなんて、やっぱり撮り鉄さんですね。

>1人なので座っていません

信じる人がいると思っていますか?
1人電車でゴーをしたのが見え見えです。
2023.05.31 09:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トム・フクダさん

こんにちは。

> >海沿いの急カーブの先に駅があるので、早歩きでも追いついてしまいます。
>
> 必死に走った姿が想像できます。


「小走り」に訂正しておきましょう(笑)

> そうまでして電車を撮りたいなんて、やっぱり撮り鉄さんですね。

ことでんは特に好きですね。

> >1人なので座っていません
>
> 信じる人がいると思っていますか?
> 1人電車でゴーをしたのが見え見えです。


「第三閉塞進行~v-219
2023.05.31 10:12 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>モンブランに見えて仕方ない作品。
こんな素晴らしい作品がモンブランに見えてしまう
だなんてあり得ませんよ カワイさん、こんばんは。
作者の思いがよく伝わってきます。

>「第三閉塞進行~」
やはり1人電車の運転手ごっこされてたのですね!
カ「アナウンスの再現もバッチリキマッテいました」
2023.05.31 21:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そこまでおっしゃるのならこの作品についての解説を書いていただき
たかったですよボスプルさんこんばんは。

> >「第三閉塞進行~」
> やはり1人電車の運転手ごっこされてたのですね!


プレイステーションの電車でGoは持ってました(笑)
亀岡-京都が初級編です!

> カ「アナウンスの再現もバッチリキマッテいました」


ここか讃岐こどものくにかどっちかの車両はまだマイクが
生きていたのを思い出します。
2023.05.31 22:19 | URL | #- [edit]
麦沢 says...""
モンブランにしか見えませんが、何を表しているのでしょうか?・・
今日も元気に行きましょう! ポチッ! (^_-)-☆
2023.06.01 03:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
麦沢さん

ちょっと作者に尋ねてみないと分かりません(笑)
2023.06.01 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/5333-a6c84968
該当の記事は見つかりませんでした。