FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

セルフレームのズリ落ちを解消!

三本松 メガネのカワイ です。

今日はちょっと技術的なことをご紹介したいと思います。

最近は年齢、性別関係なくセルフレームを愛用されている方が多いですが、セルの欠点と

して、お顔に対してフィッティングのしづらさが挙げられます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カワイ には初めて来ていただいた20代の女性の方。(他店様で購入)

超強度近視のため、レンズの厚みを気にされ、セルフレームをご愛用。

メガネがズレ落ちてお困りとのこと。一度、フィッティングさせていただいたのですが、改善

されなかったようです。

ピターム

ご覧のように一般的なセルフレームよりは高めの鼻あてが付いておりますが、ずいぶん

鼻幅が広いように思われます。今回はフレーム自体の横幅(サイズ)については問題ない

ように思われるので、原因はコレか?


…ということで、当店でちょっと加工させていただくことになりました。

ピターム

付いていた鼻あてをバチンと落とす。

レンズにキズがいくといけないので、外しています。

ピターム

ヤスリで丁寧に削る。

重いものを持たないので、キレイな手でしょう?

ピターム

ほぼフラットになりました。

ピターム

ここに土台を接着。

ピターム

乾燥させた後、ご使用のレンズと新しい鼻あてをセット。

レンズの重量があるので、少しだけ大きめのパッドをチョイス。(大きすぎはカッコ悪い)

後は一晩置いて、お客様のお顔に再フィッティングです。

今回の取り付け費用は3150円。当店でお買い上げいただいたフレームに関しては格安

でさせていただきますが、まずは

このような加工をせずにフィットするフレーム選びが大切です

鼻パッド

カワイ ではお顔の形、フレームのサイズ、デザインなど様々な要素を考え、数10種類の

鼻パッドをご用意させていただいております。

メガネがフィットしないという方、三本松 メガネのカワイ へどうぞ。

鼻あての取り付けやフィッティングの出来ないフレームもございますので、まずはご相談

下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ハク says...""
東京お疲れ様でした。先週子どもに笑顔でめがねを曲げられたのでまた直してもらいにお邪魔します~。

しかしセルの鼻あてってこうやって変えることができたんですねぇ・・・
意外と知らずにあきらめている人多いかも。
勉強になりますノノ
2010.11.01 22:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re: タイトルなし"
ハクさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
ご来店お待ちしておりますよ。
2010.11.02 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/628-2986417c
該当の記事は見つかりませんでした。